耳鳴り

個々1ヶ月くらいですが、耳鳴りがします。朝方が多いのですが、鈍い感じの音が極僅かに暫く続いています。知人に話したら、最近ストレスがたまるような仕事をしていないか聞かれました。
アッと思い当たることも少々・・・・・・
でも基本的に仕事をしている日中は、その音が殆ど聞こえません。本人にしか聞こえない自覚的耳鳴と、外部から聴取可能な他覚的耳鳴があり、急に生じた耳鳴は急性感音難聴の唯一の自覚症状であることもあるようです。
この症状が出てから、病院へ行こうと思いながら約1ヶ月が経ってしまいました。忙しさを理由に病院へ行かないのも事実で、すぐに直るとい甘い考えをしているのですが!
そういえば、先日台湾へ行く飛行機で乗り物酔いになったのも、もしかすると耳鳴りと関係があるかもしれません。
耳鳴りの大部分が難聴などの耳の病気に伴って起こることが多いとの話を聞いたので、やはり諦めて病院へ行くしかないですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA