業界人

今日は数年ぶりにメディア(ラジオ)のSさんと偶然会いました。
彼も今では副部長という肩書きで、見た目も貫禄が出て(失礼)年相応といった感じでした。積もる話もあったのですが、今週は何故か忙しくバタバタとしていて、ゆっくり話すことは出来ませんでした。
やはり、どの業界も同じようです。業態転化することが出来ずにもがいているというお話をお聞きしました。中波の今後の処遇もあり存続の危機も可能性としてはあるということや、現状では人員削減といった事もあるとの事でした。
各メディアを扱う業界の再編成がおこり、想像していなかったような合併が起こる事も十分有り得ると思います。
それと、前会社で一緒だったYさんがデザイン事務所を開設したとの挨拶状が舞い込み、ちょっとの間ですが電話でお話させていただきました。近いうちに訪問することを約束して電話を切ったのですが、何となく元気が無かったのが心配です。同年代として応援しています!(最近辞めた人の話が多いような…)
明日から、台湾とスカイプによる打合せに切り替える予定です。メールで伝わらないニュアンスが結構多いので、これは使えると思ってます(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA