性格

私は他人から言われるまでも無く、おせっかいな性格だと自覚しています(自分の性格を把握する事は大切ですから)。
でも、この性格がクライアントに対してのコンサルティングには結構向いているんじゃないかとも思ったりもします(余計な事をしてしまうのも多いかも)。
今日は、家で余計な事をしてしまいました。昨晩気がついたのですが、リビングにあるビデオデッキのテープが取り出せなくなっていました(こんな仕事をしている割にはカセットデッキだったりするのですが)。
原因は家族が録画予約したビデオカセットが古かったらしく、再生途中に止まったとの事!
そのまま家電店に持ち込めば良かったのですが、ちょっと中を見てみれば直るのでは?と思ったのが失敗のもとでした。ドライバー・ペンチetcを持って分解開始、上蓋を開くとローラーにテープが巻きついてグチャグチャになっていました。これを取り除けば完了と思ったのですが、いくら取り出しボタン押してもヘッドは回るのに動きません・・・・・
ここで諦めれば良かったのですが、変な意味での責任感(?)が頭を擡げ、無理やりカセットを取り出す事30分。カセットテープはケースが壊れ、同時にビデオデッキ内部から異音が何度か起こり、変形したカセットテープと一緒にプラスチック製の部品の残骸やバネがこぼれてきました。
もちろんスイッチを入れるとヘッドの空回りの音だけが虚しく響きました。
巻きついたテープを取り除いた段階でY電気に持っていけば良かった(悲)。
自分の性格を再認識した「海の日」でした(笑)。
2階のデッキが数ヶ月前に壊れ、現在我が家にはビデオデッキがありません(哀)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA