ベンチューラ

以前機械式時計が好きだということを書きました。ベンチューラ・デザイン・オン・タイム社のV-MATICクロノグラフ・チタンという時計があります。
もちろんこの時計は公式クロノメーター(C.O.S.C)時計を製造する会社で、その中でも生産する全ての機械式時計がスイス公式クロノメーター協会の認定書付きであるのは二社だけです(その一社がベンチューラ社)。
写真を見ていただくと分かるように、工学的無機質なグラフィクデザインはシンプルで飽きがこないセンスの高さを感じます。
実はこの時計チタン無垢な為に私としては付属の皮製のベルト以外合わないという拘りを持っています。知人から購入して1週間ほど使用したのですが、私の腕が皮製のものに弱いことが判明しました。200M防水でクロノメーター規格ですから、抜群の正確性を誇ります。
もし、大事に使ってくれる人がいればお譲りしますよ!このままワインディングマシンの中に入れておくのも勿体無いでしょうから(笑)。
tokei1.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA