効果測定

今日はある案件の打合せで千葉県市川市へ行ってきました。関東もかなり不快指数が高く、歩いているだけでジットリと汗ばむ始末でした。
総武線の中刷りポスターを何気なく見ていたら、驚きです。私の住んでいる隣のD市のマラソン大会の広告を見つけてしまいました。JRとのタイアップのようでしたが、ツアーで訪れるほど有名なイベントであったかどうか、地元の人間でも疑いたくなるような大会だったと思うのですが・・・・
旅行プランの詳細を見るとF市ホテルに一泊して翌日大会参加とありました。
県外の人が参加する割合って少ないのではと考えざるを得ないイベントなのに、何故総武線でPR?
集客効果としてはほとんど無意味な感じがしました。
打合せが終了して、帰りの山手線で見た車両全体がGAPのポスターという広告がとてもインパクトがあったのは言うまでもありません(笑)
楽しい日帰りの旅でした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA