集会

先週、学生時代のゼミの集りに参加してまいりました。
教授や講師、現役学生、卒業生、部外者(!)らが集結。
なんともにぎやかな集会となりました。

講師の方々のお話しを拝聴するだけでなく、同期であり同業者でもある友人らと情報のやり取りができる貴重な場でもあります。(卒業生のほとんどが広告・デザイン関係に就職している稀有なゼミです。)
その中で、復興関連のイベントの主催や企画を個人でされている方のお話しをお聞きすることができました。
福島の人との「絆」が仕事を作っているんだ、と何度も仰られていたのが印象に残っています。
そして、何事も最初の一歩を踏み出すことが重要であるともお話しされており、胸が痛む思いでした…。

ずっとこもって仕事をしていると、外から影響を受けるというのが難しいので、
人と接する機会は、積極的に参加していきたいものです!
(M)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA