台湾デビュー 台中編

今日は8時集合で台北に国内線がある松山空港(愛媛県じゃありません)へ!9時過ぎのフライトでとりあえずセキュリティチェックをされ、スタッフがストップのジェスチャー・・・・・
何か危険な物がバッグに入っているとの指摘があり、中身を空ける事になってしまいました。
私の中では何も無いはずと思っていましたが、うっかり今回何気なく持参してきた爪切りセットがひかっかったようでした。
何とか持ち込みの了解を取り付け搭乗の手はずとなりました。小さなプロペラ機に揺られ、先日の飛行機酔いがトラウマの私にとって1時間弱の旅でしたが、物凄く長い時間に感じました。
飛行機を降りると亜熱帯独特の暑さと湿気で年寄りの私にとってはウルトラマンカラータイマーの気分で、早く冷房のある場所へという気持ちでした。
プロモーションの台中会場は昨日同様の観光局内の1室でした。
開始時間から30分経過の2時半になって、ようやく予定人数が集まり同様のスケジュールで終了。台北会場に比べて人数的には少なかったのですが、質問内容は濃かったように思います。
その後、7時近くの特急で台北から高雄に移動して本日が終了しました。
駅もホームも列車も新幹線が開通する前の日本を思い出すような雰囲気で、なんとなく懐かしい気持ちになってしまいました(台湾の新幹線開通が若干伸びてしまったのですが)。
夜は食事を兼ねて先方スタッフと一緒に夜市へ、汗ばむ中での夕食となりました(笑)。
taiwan0705-1.jpg
taiwan0705-2.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA