フォント

1
めったに使うことがない「武蔵野草かな」というフォントがあるのですが、今日たまたまこの文字を拡大してみたところ、手書きのように見せるための細かい凹凸の処理を発見して、あまりの芸の細やかさに感動してしまいました…!
「手になじんだ万年筆でなにげなく書き綴ったような、趣きと知性を感じさせる書体」というのがコンセプトだそうです。
なんでもない正楷書だと思い込んでいたので、この発見は驚きでした…。
.
.
.

フォントとはちょっと違いますが、twitterでこんなポスターを見つけました。
デザインは余分なものが少ないほどいい、というのをしみじみ感じます…。
.

ちなみにブログで使用している文字は、IEをお使いの方なら恐らく「MS Pゴシック」と「MS ゴシック」です。(ブラウザの設定で異なります)
(M)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA