検証

今日は一日中、来月のプロモーションで使用するポータルサイトのデモ版の検証をしていました。サイト内が全て北京語のため入力フォーマットで躓き、幾度の挑戦も退けられ、アップロードまでも行かずじまいに終わってしまいました(悲)。
しかし、同じ事をず~っと繰り返していたため改良の余地が判明した事は間違いありません。
まあ私の努力も無駄にならなかったかと・・・・
皆さんは業務や営業活動の中で失敗した事を常に検証していますか?これが結構手間がかかります。個人であれば良いのですが、会社組織となるとプロジェクト内や周りの環境等、様々な面から検証が必要となってくると思います。検証をしないで、同じ事を繰り返すトップの方々を良く見る機会があります。
事業の方向性がしっかりしていない会社ほど、エンドレスな落とし穴入ってしまうことがあり、そのことに気がついていないトップが思った以上に多いことを実感し、検証のタイミングの重要性を考えさせられた感じがします(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA