父の日

先日、父の日に子供達からネクタイをプレゼントされました。
もともとイベント好きな家庭なのですが、母の日や父の日というと私の両親(親父は亡くなっているのですが)へ対してというイメージが強いせいか、ちょっとしたサプライズでした!
ワクワクしながら、中を開けてみると通常私が使用しているネクタイの2/3程度の細身の光沢のある生地のものが入っていました。
その時のリアクションが良くなかったせいか、家族からブーイングの嵐・・・
内心絶対にスーツに合わないと思ったのが顔に出てしまったのでしょうね。
気まずくなった私は、とりあえず2階へひとまず退散して、策を練りました。
でも、そのネクタイを見ても名案は浮かばず、とりあえず笑顔で取り繕うことにしたのですが、修復まで時間を要したのは言うまでもありません。
でも、人の好みは難しいと思いませんか?特に洋服や身に着ける小物は趣味に合わないと永久に日の目を見ずに終わってしまいます。
相手が本当に喜ぶプレゼントをセレクトできる人は、観察力や注意力の持ち主だと思います。
人間もメタデータのようなものがあれば便利ですね(笑)。

1件のコメント

  1. 初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
    気になってコメントつけさせていただきました。
    ちょこちょこ拝見させていただきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA