ロハス

ロハスという言葉を最近良く聞くようになりました。
ロハスとは、LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の略で、健康と持続可能な社会生活を心がけるライフスタイルという意味のようです(私はどうしてもロハス=スローライフをイメージするのですが・・・)
多分昨年何かの流行語大賞候補のようなものに選ばれたのも広がったきっかけだったと記憶しています。
今日はあるところからロハスな飲食店舗+直売所のご相談を頂きました。
私としては以前から非常に興味深い内容であったので、話を聞きながらイメージはドンドン広がるばかりでした。
私の人生の中で転機と思える事が何度かあったのですが、ロハスなレストランオーナーも可能性として考えられたことでした(笑)。
その案件は建物のリニューアルを含め課題がありそうですが、早いうちに実現できたらいいなと思ってます。
とりあえず目標は、ロハスなお店を巡って「質の高い豊かなライフスタイル」づくりですかね!
hana1.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA