ハッピーVOL.3(確率)

今日は観光関連のお仕事であるエリアの企業さん数社を訪問してきました。やはり観光もアジア圏からのインバウンド(日本各地を訪れる外国人旅行者)ブームで、事業ターゲットもそのエリアに絞り込まれているようです。
プロモーションツールとしては様々な媒体がありますが、多方面に渡ってのご要望が多く、最終的には予算との睨めっこになってしまうのがオチです。
その点、WEB関連の媒体はローコスト&ハイパフォーマンス!現存の観光分野サイトもWeb2.0の流れもあり、高い確率で進化し続けると思います。
確率といえば、皆さんは偶然の出会いを何度経験していますか?私は結構そういった事が多いように思います。
特に日常の行動エリア以外の場所で会うことが多いのですが(確率的には低いはずデス)、今回は昼頃横断歩道を渡り切った時に、ジッとこちらを見ている方がいて、それは以前の会社でお世話になったS町のM課長さんでした(来週顔を出そうかと思っていた矢先に!)。
数年振りの再会で、彼も昨年辞められて新たな1歩を踏み出したそうです(私より若干年上ですが・・・)。こんな偶然は最近では久しぶりだったので、思わず嬉しくなってしまいました。あらためての再会を約束したのはいうまでもありません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA