街も色づき

2009111212440000.jpg

寒いと思ったら最高気温が10℃程度。どうりで、朝起きたら喉が痛いわけです。
今日はクライアントのお付き合いで講演会へ。最近、あまり人の話を聞いたりする時間も無かったと感じながら会場へ車を走らせました。

何気なく見つけたバス停の銀杏は黄色に模様替え。
街並みもすでに冬支度の様相。

TOYOTAのHVに携わられたシステムの主幹の方のお話は専門的な用語が多かったのですが、今年度50万台にも達する勢いは初代プリウスから考えていたのではなく、TOPの独断であったという部分に共感を覚えました。

勿論、先を読む優れた能力も必要ですが、一度決定した事に向かって突き進む強靭な精神力、ブレない心の大切さを実感しました。

見習わなければいけませんね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA