当たり前

今日は土曜日ということもあり、久しぶりにのんびりした一日です。やはり年のせいか、出張疲れが・・・
いつもより睡眠時間が多かったはずなのに、雑誌を見てたらソファで寝てしまい、息子に起こされてしまいました。涎は垂れてなかったようですが(恥)。
改めて、生活のリズムって大切なんだと思いました。日常生活でごく当たり前にしている行動が、たった5日間程度のイレギュラーで全てのリズムが戻るまで時間を要するという事を実感しました。自分が置かれている様々な環境や人との関わり、習慣・音・空間等・・・・・人間ってデリケートですよね!
皆さんも当たり前にしていて、普段は何も感じない事って結構あると思いますがいかがですか?(今も雑然としたデスクのパソコン画面に向かってキーボードを叩いているのですが)
今まで何となく生活していた自分を少し見つめ直す機会を与えて頂いたと思います。自分の日常生活というフィールド、会社を取り巻く地域社会というフィールド、そして世界というグローバルなフィールドの中で自分が出来る事や自分しか出来ない事(無いかもしれませんが)を見据える感性を身に着けたい等と思ってます(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA