雑感

今日も寒い一日でした。山沿いでは初雪のニュースもチラホラ。

でも今年の冬はどか雪が降ってもすぐ融ける暖冬になるとか。

夏場から忙しかった事業のせいか、今週早々既存クライアントからのクレームで皮肉にも営業の基本を痛感する事に。

終日いろんな事を考えたり、反省する寒?い文化の日となりました。

顧客満足度という言葉の裏側に潜む落とし穴、注意しなくてはいけませんね(笑)。

1件のコメント

  1.  クレームは、辛いですよね。
     一生懸命していたはずなのに…と思いつつ、心の中に木枯らしが吹いてきてしまいます。
     完璧は無理と思いつつ、完璧を目指さなくてはならないのがビジネスの世界。自分で選んだ道ですので、しかたありません。
     ジックリ反省したら、気持ちをパパッと切り替えて、いつもの社長に戻ってください。貴方の笑顔を待っている人が沢山います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA