最近、ふと考える事があります。クライアントが弊社に発注する理由は何なのかと?
低価格な訳じゃない。最高の品質や技術がある訳じゃない。
私が身を置く広告業界、ますます冷え込んでいく中で自社の強みが戦う武器になっているかを。
おんぶに抱っこのクライアントが増え、やり直しも中止も簡単な一言で済ませてしまうのがまかり通ってしまう時代は、正当な内容が通用するなんて有り得ないと(これってモラル?)。
パートナーシップを発揮してゼロから作り出す仕事で疲労困憊気味の私です(笑)。
最近、ふと考える事があります。クライアントが弊社に発注する理由は何なのかと?
低価格な訳じゃない。最高の品質や技術がある訳じゃない。
私が身を置く広告業界、ますます冷え込んでいく中で自社の強みが戦う武器になっているかを。
おんぶに抱っこのクライアントが増え、やり直しも中止も簡単な一言で済ませてしまうのがまかり通ってしまう時代は、正当な内容が通用するなんて有り得ないと(これってモラル?)。
パートナーシップを発揮してゼロから作り出す仕事で疲労困憊気味の私です(笑)。