昨日、以前blogで書いた長男の病気「ニーマンピック病」に関するコメントいただきました。症例が非常に少ない病気ですが、連絡を頂いたM氏と活発に情報交換が出来ればと思っています。
今日は撮影の立会いもあり、帰社時間が21時を回ってしまいました。仕事の関係で、県南エリアからあいづえリアへの移動もあり、週初めからハードな1日が終わりました。今週も2件ほど抱えている案件を早急に片付けなければと思っているのですが、中々思うようにいかないものです。
今日伺ったクライアントの社長がこんな事をおっしゃっていました。「お客様に喜んでいただけるサービスは社員にとって面倒だったり億劫だったりするものだ。その行動を自然体でこなす事が出来る社員がいる企業はこれから生き残る。」と。
確かに顧客に対するサービスを考えた場合、お金で済まされるモンのではないし、むしろ企業として差別化を図るのであればそれが当たり前であろう。
なんとなく大きなヒントをつかんだような気持ちがしました(笑)。