エコ

ブログエントリーでエコアクションをキーワードに大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹するというグリムスというサイトがあります。
実は先週末、「大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。」というメールが届きました。植林の準備が整い次第実行に移されるという仕組みです。
グリムスの植林のタイミングは不定期ですが、主な植林地域は中国・アフリカ大陸で、主に雨季に植林を行うことが多いそうです。実際、4月に内モンゴル自治区、7月にゴルキナファソでの植林が決定しており、私の樹も連絡まちの状態だとか(植林エリアを広げるべく、様々なNGOへ交渉を行っているようですが)。
以前、BLOGが少々苦痛になったと書いたことを思い出しました。こんな内容で植林に貢献できるのであればと改めて考えてしまいました。
もう少し経つと、また苗から育てることになりますが、これも小さな地球環境へのエコアクションですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA