皮膚科

今日皮膚科に行ってきました。
以前ブログにも書いた円形脱毛?と疑った小さな小さな禿が先週ある人の一言で自覚する羽目に・・・
初めて鏡で確認したのですが、ハッキリ分かるので急遽病院へ行くことにしたという訳です。
「どうしました?」という医者の言葉に「髪の毛を弄っていたら毛が無くなったようです。」と返答。
「皮膚に対してかなり刺激を与えたようですが、毛が切れてますね。とりあえず、炎症を抑える薬と頭に塗るローションを使って2週間ほど様子を見てください。」と意味深な笑いを浮かべながら(噴出すのを我慢していたようにも)、説明してくれました。
「髪の毛は生えてきますか?」の問いかけに、少し間をおいて「今はハッキリした事は言えませんね。」と目を逸らしながら話したのが少々不安です。
もし私が髪の毛を触っているようだったら、注意して欲しいものです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA